見つかってよかった。

娘が手術することになりました。

日程はまだ決まってないのですが。

でも、この機会を逃していたら、この病気が見つかる時には、激痛を伴い、緊急搬送され、緊急手術になる病気だそうです。

自分は、手術の経験が無いので、どんな感じになるか解らないのですが、ちょっとでも苦しみが減るなら、この数か月、無駄じゃなかったと思えます。

無症状だし、痛みも違和感も感じにくいのに、勝手に進行する病気らしいので、本当に見つかってよかったと考えるようにしてます。

前回の診断の時、娘は、なんとなく「手術」という言葉が頭を過っていたそうなんですが、自分は「散らす」という程度だろうと考えていたので、「手術」と聞いたとき驚いたことは確かです。でも、その病気は「散らす」というものは効かないらしく、大きくなる一方らしいのです。

だから、見つかってよかった。