回復に向かってるって言われた時の話をしましょう。

こんにちは。

FUMIFUMIです。

今回もご覧になってくださって、ありがとうございます!

 

最近、日中眠気がすごい。

昔はよくあったけど、この病気にかかってからは、全然なかった症状。

とにかく眠い。かといって、夜、順調に寝れるわけではない。

まぁ、寝付くのは薬の力で寝る感じ。酒の力もあるけど。

でも、最近は酒の力で、朝起きれない、日中調子悪いって感じじゃない体調だ。

毎日なわけではないけど、だるい、眠い・・・

 

このことを通院してる病院の先生に言ったところ、

 「それは回復に向かっているんだよ」

って言われた。意味は分からないけど、安心した気持ちがあった。

 「眠くなたたら寝て、それでいいんだからね」

眠くなることは悪い事ではないんだって思った。

でも、実際、眠くても家事や母親、妻としての務めがあるわけで・・・

寝れるわけない。体調は限界だけど、精神的にはそれに嘘ついて頑張ってる。

・・・何もかも無視して、自分の思うがままに居たいって思うこともある。

 

寝よ。